介護施設・在宅介護・障がい者支援

介護施設・在宅介護・障がい者支援

軽度障がい者グループホーム 希望の樹SAKURA

東京都町田市旭町3-15-5 結城ハイツ

障害者グループホームのサービス管理責任者(正社員)

勤務時間帯:朝/昼/夕方・夜/深夜・早朝

応募する

電話での応募

050-3567-7007

050-3567-7007

希望の樹まちだ 求人担当

あなたの障がい福祉への情熱を実現できます!私たちと一緒に成長しませんか?

主任、事務局など皆で良い支援を実現するマネージャーのポジション!利用者も18名と小規模で一人一 人としっかり向き合えます。

1)入居者に対する聴き取り、相談、個別支援計画書の作成2)医療機関や入居者の就労先、地域事業者、保護者などとの連携・調整3)シフト作成をはじめとしたグループホームの円滑な運営、管理4)スタッフの採用、育成

給与:

月給32万円~36万円 研修中 月給32万円~36万円(研修期間6ヶ月) 試用期間中の労働条件変更なし

アクセス:

町田駅発『町田市民病院前』バス停より徒歩7分

(最寄り:町田駅)

※ピンの位置と実際の求人店舗の位置が異なる場合があります。応募、面接の際は事前に各店舗にご確認ください。

資格 サービス管理責任者必須(実務経験有、なお良し。資格取得者はサビ管業務未経験でも可能)
メリット 未経験OK、車・バイクOK、服装自由、髪型自由、即日勤務OK、高収入
自由で裁量のある環境です 現場の運営、支援をお任せします!本部との週一回のミーティング以外、自由で裁量のある環境です(モバイルPC、携帯を支給し、必要に応じて各所に動くスタイル)能力や実績に応じて収入アップのチャンスあり!立ち上げから3年、成長期の事業所で私たちと一緒に成長しませんか?
人と関わるのが好きな方へ 1人ではなく皆で一丸となって良い支援を実現するマネージャーのポジションになります。利用者も18名と小規模のため、一人一人としっかり向き合っていくことができます。各ホームを取りまとめてくれる主任や、事務局など頼もしい仲間がいます!
レセプトは事務局がカバー レセプトなどの請求業務、労務管理、給与計算は事務局がカバーしますので、現場をよりよくすることに集中できる環境です。運営と支援に集中できる体制、思う存分、力を発揮してください
安定し体力的負担がない 計画書作成、関係機関への連絡、スタッフの育成等デスクワークが中心なので体力的な負担が少なく、安定した環境で長く働いていただけます。介護現場でよく言われる「きつい、汚い、危険」という要素はありません。精神的負担少・フレックスタイム制導入・連休取得可能。頑張りに応じて年収最大500万円可能!
ご紹介1 グループホーム「希望の樹まちだ」をご紹介します。2017年に教育事業を営む法人がつくった知的・精神障害者向けグループホーム事業者です。町田市旭町に事業所を構えており、車で10分圏内に男性棟、女性棟の4つのグループホームを運営しています。近く4ホーム入居者18名まで支援できる体制にすることが当面の目標です。
ご紹介2 「入居者様にとって、木陰で休むように安心して過ごせる第二の住まいになりたい」。そして、教育事業から始まった当社だからこそ、利用者様の”生きる力”を伸ばしていきたい。事業所名の「希望の樹」にはこのような想いを込められています。安心して過ごせる場所を提供することで入居者様とご家族の負担を軽減し、地域福祉への貢献を目指して、以下のような理念を大切にしています。
〜私達の理念〜 私たちは障がい者とそのご家族に心還れる居場所を創ることで希望を生み出し続けます。なぜなら、いつでも安心して帰れる居場所があるから、未来への希望が生まれると信じているからです。心の居場所とは・・・ホームとアウェーでいうとホーム。保護者の元から自立し、第三者の支援の元、いい時も悪い時もずっとここにいていいという安心感がある場所。ありのままにそのままに。酸いも甘いも毎日を共に歩む実家のような存在。

さらに詳しい求人内容を見る

応募する

電話での応募

050-3567-7007

050-3567-7007

希望の樹まちだ 求人担当

この事業者や店舗では、他に以下の求人情報を公開しています。